HOME > How to nail~教えてアミカさん~ > わたしのネイリスト始動(^^)

How to nail~教えてアミカさん~

< 夏に向けてのフットケア始動♪  |  一覧へ戻る  |  ジェルネイルお試しレッスン♥ >

わたしのネイリスト始動(^^)

皆様こんにちは(^^♪
3月なのに雪が降ったり、え!?こんな予報だったけ
という日が多くて体がついていけませんね。
花粉もとっても舞ってますよね。
お肌にも大敵なシーズンです。
ご自身のお肌を毎日労わってあげてくださいね♪

さて、本日はネイルの初歩のお話を書きたいと思います。
初心に戻って、私もこのお仕事が未知だった頃からを
綴っていくのが良いのかなと。

ネイルのお仕事に興味のある方は沢山みえると思います。
わたしはネイルが好きとか、ネイルに対する興味より、
自分の特技(細かい作業が好きだったので)を生かせるお仕事というスタンスから入りました。
ので、尚更未知で、スクールに足を運ぶたびに、
驚きと発見の連続でした。

まず渡された厚めの教科書にびっくりです。
学科があるんだ~( ゚Д゚)!!

マニュキュア(手のケアの総称)
ペディキュア(足のケアの総称)
この始まりから現在に至るまでの歴史。
人の体の一部を扱うわけですから、爪の構造、爪の病気、病気からくる爪の変化、体の構造。
材料、道具の知識。

検定試験を目指される方には、これは必須になっています。
セルフネイリストさんにも、歴史までとは言いませんが、
爪の構造、病気は抑えて欲しい部分でもあります。
大切な体の一部ですからね(^^)

ネイリストって、華やかでネイルするのが好きな人がやってるんだろうな~
って単純に考えていましたが、考え改め、
1人1人のお客様と向き合い、大切なお爪を預けて頂き、最高の仕上がりにして、
責任あるお仕事で多くの方に喜んでいただき、元気をもらってもらえたら素敵だな。
と、特技生かしてという気持ちを超えて
このやりがいのある仕事!!を手につけたい!!
という気持ちが沸き、盛り盛り練習に勉強に励んだわけです


奥が深いんです。
だからのめり込めるんです。
ただただ色を塗る作業ではないのです。
達成感がスキルアップのたびに味わえます。
そのスキルアップは未知数あるので、永遠にこのお仕事は楽しいのです。

なので、一歩を踏み出すのに悩んでる方、
子育てが落ち着いて自分も輝きたい、何かに没頭したい方。
勉強も学校も嫌いだけど爪には興味のある学生さん。

まずはMoiに体験レッスンにいらしてください。
このブログでも、ゆっくりながらお伝えできることはお伝えします。
でも、想像より実践が自分の背中を後押ししてくれるかもしれませんね(^^)

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、How to Nailの更新
お楽しみにして下さい!(^^)!



 

< 夏に向けてのフットケア始動♪  |  一覧へ戻る  |  ジェルネイルお試しレッスン♥ >

このページのトップへ